「引越し」に関する体験談

私は以前、東京都渋谷区から北海道札幌市へ引越しをしました。たくさんの業者から見積もりを依頼し、一番安い「クロネコヤマト」に業者を決めました。その矢先、東日本大震災が起きました。私は飛行機の予約を済ませていたので、札幌へ行くことが出来たのですが、引越しの荷物がトラックでの運搬らしく、かなり難しい状況でした。引越し荷物の運搬が出来ないと、私の札幌への移動を延期しなければなりません。もし、札幌への移動が延期となったら、渋谷区で借りていたアパートの契約も延長しなければなりません。そんな中、「クロネコヤマト」は非常に柔軟な対応をしてくれて、本来はできない引越し荷物の運搬を、難しい状況の中、ルートを確保してくれました。太平洋側からしかできないトラックの荷物の運搬を、日本海側からのルートを確保してくれました。そのおかげで予定通り引越しをすることができました。この引越しは非常に記憶に残る引越しとなりました。私は何度か引越しをしていますが、やはり大変なのが「荷造り」です。

タンス.jpg

いかに少ない荷物で引越しを済ませるかで、引越しにかかる費用が変わってきます。また、引越し後の「荷ほどき」にかかる時間も変わってきます。何度か引越しを経験していると、必要最低限のものがほぼ決まってきて、あとは引越し先での生活スタイルに合ったものを購入すれば済む話だと考えます。「荷造り」に関しては、残りの生活期間のことを考えて、逆算してもう必要ないものは段ボールに詰めて、ガムテープで留めるのは一番最後にして、段ボールの空きスペースに引越し先でも必要なものを詰めていきます。いかに効率よく低価格で引越しを進めるかが重要かと考えます。

引越し 長距離 安い料金にする方法をチェック!

タグ

2016年10月25日

美容大好き♪ (09:51)

カテゴリ:引越し

前回引っ越しをした時の失敗談

私は30代になってからすぐの時に引っ越しを経験しました。その時はあまりお金がなく、引っ越し業者の見積もりを聞いて真っ青になり、これじゃ引っ越しなんてできないよーとショックを受けていたのを思い出します。

食器1.jpg

結局のところ、旦那の友達に頼んだわけなんですが、素人なので運ぶのもうまくないですし、実際いくつかの食器が割れていました。また、パソコンは気をつけて運んでねと散々念を押したにもかかわらず、引越し後にパソコンがおかしくなり、ブルースクリーン頻発でまともに使えなくなって途方にくれました。その時、やっぱり借金してでも引越し業者に頼めばよかった、新しいパソコンを買うくらいなら、そっちのが安くすんだのに!と思ったものでした。

また、いくら友達だからといって無料で快く手伝ってくれるとは限らず、結局お礼のお金を結構払ったのでそんなに安くすみませんでした。パソコンも壊れた上に食事もごちそうし、お礼金を払ったのですから、やっぱり業者を利用する方がいいですよね。
しかも、あの頃は安い業者の探し方などがわからなくて、1つの業者にしか問い合わせなかったんですが、多くの業者に問い合わせていればかなり安く済んでいたかもしれません。今度引っ越しをする時は必ずそうするつもりです。

タグ

美容大好き♪ (09:50)

カテゴリ:引越し

自力の引越しは想像以上の大変さ!

引越しをしたのは12月の寒い日でした。元住んでいたアパートから約40キロ離れた場所への引越し。一人暮らしで荷物もそれほど多くないし、何より引越し代を浮かせたくて当時付きあっていた彼と二人で引越しを決行することになりました。

d86d9de320a66fb48ae2a03c05305c75_s.jpg
ここで問題になったのは分解不可のセミダブルベッドと冷蔵庫、洗濯機でした。とにかく重い。そして当たり前だけど車に積む事が出来ません。まずはレンタカーを借りることから始まりました。軽トラックをレンタルし、張り切って荷物を積むことになりましたが、これが想像以上にきつかったです。ベッドは玄関から出せるギリギリの幅でとにかく重く、何度もする挽いてしまいました。その他の家具も本当に重くてこの時点で業者を頼まなかった事を後悔。でもここまで来たら最後までやるしかありません。ヘトヘトになりながら新しいアパートへ荷物を移動させる事5往復。本当に考えが甘かったと思いました。全て運び終わった頃には予定していた時間を6時間もオーバーし日も沈んで真っ暗になっていました。そして、降ろすのも辛かった大きな家具を二階まで運ぶ作業。疲労とかじかんだ手でもう力も入らず本当に地獄の作業でした。
結局はなんとか作業を終えたものの、レンタカーの返却時間にも間に合わず延長料金を支払い、信じられないほどの疲労感でぐったりした苦い思い出です。次に引越しをする時は絶対に業者にお願いしようと心に誓いました。

引越し 単身料金 安いところを探したい!

タグ

2016年2月23日

美容大好き♪ (10:40)

カテゴリ:引越し

ユニットバスだと

夜の時刻が遅い今、まだ風呂を済ませてないため、浴槽に関しても書きたい心境。同時に、ベランダ関連の話も書きたいです。一つずつ書かねばならない時に、他にもアイデアが連続で沸いてしまい、物凄く惜しく感じます。

5bfd4377a79b8e755f22c66df9a905b6_s.jpg
昔引っ越した物件で、ユニットバスだったことが有ります。シャワーカーテンと呼ばれる道具を買ったはずだけれど、当時の金額も覚えてません。安くなかったはずだけれど、母が何も言わずにお金を出してくれた気がします。早いうち(つまり母が元気なうち)に、明確な恩返しを行いたいなと思うわけで、年内早急に実行したいのです。小さな恩でも忘れずに、トークの中で思い起こすべきなのです。忘れてないよ!って、さりげなく思い出として言葉に変えたいのです。ここで書くだけではなく、何度でも義理堅く表現したいんです。こういう辺りが渡しらしさだなと思います。
賃貸の風呂の話は、あんまり綺麗な想像が出来ないため、話は早速次へ切り替わります。ベランダ関連の話は、段落を切り替えます。
現在実家暮らしであっても、過去に引っ越した幾つかの住まいと比較します。必ず比較するのです。どの生活が、どの程度満足だったか、細かい点をデータで振り返ります。収入が危機を迎えるときほど、実家のよさを実感します。
目線(視点)を変えて書き直します。
本当ならば、家庭菜園の話しから書き始めたかったんです。ベランダがなかった2階の部屋を借りていたときの話、バイクが有ったそれでも地上階を借りてなかった時の話、なにしろ幾つも引越しを繰り返してきたというのに、思い出の写真が少ないのです。手元の証拠写真が少ないために、友人と昔を思い起こす以外ないのです。思い出は多いというのに、物的な証拠が極めて少ないという、かなりもったいない状況です。今後に引越しを控えた場合は、とにかくカメラ機材とmicroSDなど、記録媒体の管理を徹底すべきだと感じている今日この頃です。
老後を迎えてないため、この先に住まいを転々としていく可能性はきわめて高いです。貯金はないけれど、移り住みたい都道府県は候補が多いのです。東京だけじゃないのです!国内には、魅力溢れる地域が多いと思っています。

タグ

美容大好き♪ (10:35)

カテゴリ:引越し

冬の乾燥肌でキメが粗い顔にはオルビスはどうだろう?

最近、本格的に寒くなってきました。もともと冬場は顔が化粧水を塗っていても

すぐ乾燥してしまい、口の周りがカサカサで顔から粉を吹く

笑い飯の最近結婚した西田がアメトーークで中学の時いけてない芸人で言っていた

中学の時のあだ名が「粉吹きイモ」と呼ばれていたらしい

その粉吹きイモと言っていいくらい、私も顔から粉を吹いて乾燥肌に悩んでいた。

 

車の中だとなんか暖房が余計に顔を乾燥させるので冷房や暖房は乾燥を引き起こす。

運転しているとおでこは油ぎって乾燥はむしろしないが

客先に移動している間に口元が粉ふいてくると顔も痛くて

嫌な季節である。

今年はインターネットを見ていてすごく良いのを発見してのだが

それは女性が使う化粧水だった。

 a0001_017263.jpg

新たな化粧水を使用すると顔の粉吹きがなくなって効果絶大だった

女性なら化粧をすると化粧ノリが悪くなるのが良くなると思う

 

毛穴の開きや黒ずみ、キメの粗さのでこぼこなども

良い化粧水を選んであげると良いですよ

 

 

 

今年はオルビスデビューしようと思っていていろいろな紹介サイトをみてました。

そしたらとても詳しく参考になるオルビス体験サイトを発見!!

 

オルビス通販の体験動画サイト

 

これを見たらオルビスほしくなったよ

タグ

2014年6月 9日

美容大好き♪ (15:05)

カテゴリ:美肌

青汁と副作用

青汁についてはたくさんのサイトがあります。

それだけ人気があるということですね^^

では、青汁には副作用がないの?

とちょっと気になってみたので調べてみました。

青汁を飲むと体に良いということは
わかるのですが、しかし、何かしら副作用が
出てきてしまうことがあるのではないか
ということを心配する人もいると思います。


副作用というと、薬などではよく起きてくるものですが、
飲み方を間違えない限りは青汁では
副作用が起きてくることはありません。

もちろん、値段の安い青汁を購入した際には、
使われている原材料の影響などで、
あまり良くない影響が出てきてしまうことも
あるのですが、普通に販売されているものであれば、
そういうこともないようです。

なので、それなりの値段のする青汁であれば、
特に心配することもないのですが、
少し飲み過ぎてしまった時なんかは、
下痢をすることもあるので、
そういう時には注意が必要です。

青汁は多くて一日2杯くらいがいいと
言われているのですが、
多く食物繊維を摂ろうと、少し飲み過ぎた場合には、
お腹を壊してしまう事もあるので、
これには気を付けなければなりません。

お腹の弱い人なども気を付けた方がいいようですが、
しかし、普通に飲むのであれば、
特にこれといって副作用はないので、
安心して飲むことができます。

とにかく安心して飲めるというのが
青汁なのですが、毎日飲むことで、
健康増進や病気予防に役立てたいものです。

野菜とグリーンスムージー.jpgのサムネイル画像

タグ

2013年12月 5日

美容大好き♪ (09:57)

カテゴリ:青汁

気になる白髪を一瞬で隠してくれるすてきなアイテム

髪の色をきれいに保つためにカラーリングをして、白髪もきれいに染まって、今からお出かけしよう、と鏡をのぞいたとき、ふと部分的に白髪を見つけてしまうことってありませんか。

せっかく染めていても部分的に、特に生えぎわなどは、ふとした髪の流れによって白髪が目に付いてしまったりします。
出かける間際に気付いて、セットしなおしても、とても気になってしまうものです。

そんな時に便利なのが、手軽に塗るだけでその場で白髪を隠してくれるというアイテムです。
目に付いてしまった白髪に直接塗ることで、一瞬にして白髪をきれいな色にして目立たなくしてくれるのです。

こういったアイテムがあると、急いでいる時には本当に助かりますよね。
a0001_017565.jpg

白髪染めで肌トラブルにならないためには?←←←こちらの記事もよく読まれてます!

 

白髪をキレイに簡単に隠すことができるアイテムがあれば、おしゃれもお出かけも思う存分楽しめそうです。
小さなサイズのものなので、バッグの中にいれてお出かけの時でも持ち運ぶことができるのも便利です。
外出先で気付いてしまった白髪にもあわてずにすっと一塗りするだけなので、心強いアイテムとなります。

ささいなことかもしれないけれど、少しでも若々しくキレイでいたい女性にとって、このような商品はとても嬉しいものですね。

タグ

2013年11月13日

美容大好き♪ (11:14)

カテゴリ:白髪染め

生酵素サプリメントにはまってます。

最近、生酵素にはまってます。生酵素ってCMでもよく見かけますよね。
普通の酵素とは違い、熱を加えていないから栄養価も高いんですよ。

女性 ウエスト 計測3.jpgせっかく摂取するなら栄養価の高い方を選びますよね。私も早速、生酵素のサプリメントを注文してみました。
以前は、酵素ドリンクを飲んでいましたが、全部、飲み終えてからサプリメントに変えてみることにしました。
生サプリメントは価格も安く、ドリンクよりも安く買うことができるんですよ。
私が買っている生酵素のサプリメントは2000円で買えます。
私はダイエットのために買ったので1日に6粒飲んでいます。
飲みはじめるとまず、お通じがよくなってきます。

酵素ドリンクも便秘解消効果がありますが、生酵素サプリメントも同じように便秘にききます。
便秘に悩んでいる人にはおすすめですよ。酵素ドリンクは、ダイエットをしている人にはカロリーが気になると思います。
サプリメントならカロリーも気にせず、飲み続けることができます。
今のところ、少しずつ体重も減ってるし、もう少し続けてみようと思います。リバウンドもしてないから結構いい感じです。
酵素ドリンクって手作りもできるけど、面倒ですよね。買うと5000円以上はすると思うし。
費用が気になる人にも生酵素サプリメントはおすすめです。

タグ

2013年11月11日

美容大好き♪ (12:45)

カテゴリ:酵素ドリンク

塩の効果

塩には並々ならぬ効果がある。最近そればかり感じさせられているような気がする。
そもそもわたしは塩が大の好物で、特にスイーツ系の塩が大好きなのである。
塩シュークリームにはとても魅力を感じるし、ちんすこうなど大好物だ。塩飴も好きだ。
また、岩塩には何ともいえない神秘を感じる。

a0001_008097.jpg若干話がそれてしまったが、食べても美味しい、見ても美味しい塩には、肌にとても良い効果があるということだ。
とはいっても一般に売られている食卓塩などを直接肌にすりこめなどという怖いことは言うまい。
酷いニキビに悩まされていたわたしは、星野家のマッサージ塩によって救われたのである。
まだ使用し始めて1週間も経っていないのだが、既にニキビは姿を消し始め、長年デコボコだった肌の表面がツルツルになりつつある。
上から光を当てると、デコボコが目立つばかりで一切滑らかではなかった肌が、今では凹凸が目立たなくなりつつある。
まったく、すさまじい効果である。1週間前のわたしにこのことを伝えたら、この上なく怪訝な顔をされるのではあるまいか...。心底そう思う。
けれども、ニキビがすっかり落ち着き、6,7年ぶりになめらかな肌に戻りつつあることだけは事実なのである。

ニキビに長年悩まされている、もういい加減なんとかしたい!という方には本当にオススメである。

 

 

タグ

美容大好き♪ (10:30)

カテゴリ:ニキビ

自宅で加圧トレーニングするメリット

自宅で加圧トレーニングをするメリットとしては、

自分の好きな時間にできるという自由さが上げられるのではないでしょうか? 

一方、専門のトレーナーに管理されながらトレーニングしたほうが、

より専門的に見てもらえるし、半強制的に予約時間にジムに行かなくてはいけないので

そういうのが向いている人にとっては、そちらのほうが長続きするでしょう。

サテライト1.jpg実際、私の妻はそのタイプでした。

トレーニングジムに通って

ダイエットに励んでいるので、

自宅でできるカーツを勧めたのですが、

「私はジムに通って仲間と一緒にトレーニングしたほうが良いと思う。

自宅でやるのは、多分挫折してしまうと思う」 とのことでした。

そういうタイプなんですね。息子も同じ性格で、家では勉強しないくせに

塾と学校だけでしっかり点数をとってきています。

私は、管理されるのが嫌いなので、黙々と好きな時間にトレーニング。

それが向いているのでしょう。でなければ1年も続いていません。

なんせ、ジムに通うよりかなり安上がりですし。

もちろんそうはいっても、加圧トレーニングは、

血液の流れを抑制して行うトレーニングなので、

自分の身体に適した圧力で加圧しないと、非常に危険なことを忘れてはいけません。

カーツはウェア購入後、定期的な圧力再測定をしてくれるので、

測定をきちんとしてもらって、適正な圧力でトレーニングをすることが大切です。

オススメブログ→ユーグレナ効果

タグ

2013年10月20日

美容大好き♪ (17:37) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:

このページの先頭へ

おしんちゃんの部屋